アクセス・駐車場に関するご質問
Q. アクセス方法を教えてください。
ホームページ内アクセスのページをご覧ください。
Q. 駐車場はありますか?
桃源文化会館には、235台の駐車場と近隣施設の駐車場(要連絡)209台の合計444台の駐車場がございます。
料金は無料です。

飲食に関するご質問
Q. 館内で飲食出来る場所はありますか?
桃源文化会館内の「桃源閣」にて承っております。(要予約)
TEL055-284-3220
平日11時30分~14時00分まで「お食事処 桃源」にてランチ営業をしております。
※ご予約をおすすめいたします。(予約なしの場合は『釜めしランチ』のみとなります。)

お借りいただくお部屋へお弁当をお届けすることもできます。
Q. 100名程度の飲食は可能ですか?
可能です。
御祝事、法事、大小ご宴会など、ご予算・ご要望に応じて承ります。また会議等でのお弁当も承っております。
「桃源閣」TEL055-284-3220  桃源閣TOP

サービスに関するご質問
Q. コインロッカーはありますか?
1階ホールホワイエと楽屋前・控室1・2階和室前にコインロッカーがあります。
100円リターン式のロッカーです。
Q. 看板を注文できますか?
看板印刷の依頼を承っております。普通紙のみでの出力となりますが、各会場の看板枠に合わせて作成いたします。(有料)
詳しくはお問い合せください。

Q. 傘立てや傘袋はありますか?
傘立ての設置はありません。
雨天の際は、正面玄関に傘袋をご用意いたしますので、ご利用ください。

施設利用に関するご質問
Q. 施設の申込みはいつからできますか?
受付開始日は利用月の1年前からです。
(例)2023年4月15日利用の場合 2022年4月1日から受付開始 *1日が休館日の場合翌日
 
【抽選会】
毎月1日(休館日の場合翌日)に申し込みが2件以上ある場合、午前9時までの来館者で抽選を行います。
複数の団体や個人が一同に利用する場合は、代表者1名が申し込みをしてください。
 
詳しくは利用申込・料金をご覧ください。

Q. 施設利用申込時に必要なものはありますか?
申込みの際には、印鑑をご持参ください。
Q. 受付時間は?
利用申込受付時間は、午前9時から午後5時です。
Q. 事前打ち合わせは必要ですか?
必要です。
ご希望日時のご連絡をお願いいたします。なお利用日の2週間前までの受付時間内での打ち合わせとなります。
打ち合わせ日にはプログラムやタイムテーブル・図面等があればお持ちください。
(ホール以外の簡単な打ち合わせはお電話でも結構です)
詳しくはお問い合せください。

Q. 施設の下見は出来ますか?
下見のご希望日に、施設の利用がなければ可能です。事前にご連絡ください。
なお、あくまでも下見となりますので、長時間にわたる場合など内容によっては有料となる場合もあります。

Q. 施設申込みの取消・変更の手続きは?
利用許可書と印鑑をお持ちの上ご来館ください。
変更・取消内容によっては利用料金の還付が出来る場合があります。
・自然災害など利用者の責によらない理由で、利用することができなかったとき【全額返金】
・利用日の60日前までに変更または取消の申請を提出したとき【全額返金】
・利用日の30日前までに変更または取消の申請を提出したとき【半額返金】
※利用日の30日前以降は、変更または取消の返金はできません。
 
※仮予約の場合は、お電話で取消・変更ができます。

チケットに関するご質問
Q. チケットの購入方法を教えてください。
【受付時間】午前9時から午後5時まで
①窓口販売(会館事務室にて主催事業のチケット販売及び受託チケット販売を行っています。)
②電話予約(窓口引換または郵送)※郵送の場合はお問い合わせください。
※チケット発売日は窓口販売を優先いたします。各イベントによって発売時間が異なります。
Q. 現在販売中のチケットは?
ホームページ内イベントのページをご覧ください。
Q. 指定席の座席の位置を教えてください。
ホームページ内座席表のページをご覧ください。
Q. チケットのキャンセル、座席の変更は出来ますか?
不可抗力による公演中止以外は、ご購入後の座席変更、キャンセル、再発行はできません。